コナコーヒーって何で高いの?

最近、ハワイのカフェが日本進出してきたことで『コナコーヒー』という文字を目にする機会が増えた方も多いんじゃないでしょうか?😄

 

日本だとブレンドでも600円近くするかなり高価なコーヒー。

f:id:kana808kyasa:20190301010526j:image
f:id:kana808kyasa:20190301010530j:image

→ではなぜ、コナコーヒーは高いのでしょう?

それは、ハワイ島のコナ地区でのみ栽培され、生産量は世界のコーヒー生産量のたった1%以下というかなり希少なコーヒー豆なのです!


苦みが少なく柔らかな酸味ですっきり爽やかなのが特徴🙌🏽

アメリカでコーヒーを生産しているのはなんと、ハワイ州だけ!😳

ホワイトハウスのオフィシャルの晩餐会では必ずコナコーヒーが出るそうです🥰

すごーい!👏🏾

 

→なぜ、コナ地区が特別なの?
コナ地区はハワイ島の小さな地区です。
コーヒーの素晴らしい風味を生み出すためには、良い自然環境が必要ですが、

ハワイの火山が作る豊かな土壌、雨量、日照時間、標高などコナ地区にはコーヒー栽培のために抜群な条件が揃っているので、コーヒー豆がぐんぐん元気に育ちます🌿

ワイ島のコナに訪れたら、日本ではまず手に入らない最高品質の100%コナコーヒーを是非お土産に買って帰りましょう( ^∀^⭐️

日本で買うよりかなりお得に買えますよ〜♪

 

私のおすすめのコーヒー農園は『村松小農園』(訪問前に必ずアポを入れてください)

 

カフェはコナ空港スグの『コナマウンテンコーヒー』です!

ここのアイスラテが特におすすめです👀是非お試しあれ👩🏽‍🦱🌺🌈❤️

 

 

2019年4月12日〜4月18日

ワイ島7日間 変容の旅 開催!【募集終了】

次回は9月末〜10月を予定しています🌈

Instagram @kana808kyasa